オフシーズン開幕

こんばんは

木下です!

 

12月3日より

本格的なオフシーズンに入りました

 

西南大野球部は12月と1月は

全体練習は一切行いません

 

その代わり週に一度のペースで

全体ミーティングを行います

 

今年のオフシーズンから

投手陣はチームトレーナーに週に1回

勉強会を開いてもらうことになっています

 

選手達には遊びやバイトだけでなく

自分自身の野球の知識の蓄積も

行なって欲しいと思います

 

監督やスタッフとのコミュニケーションを

取ったりなんかもして欲しい所です

 

自分自身で考え実践できるのは

こういったオフ期間にしかできません

 

僕自身も今オフは

色んなセミナーに参加して

自分の世界観を広げたいと考えています

 

このオフシーズンをどう過ごすのか?

このオフシーズンで何を得たいのか?

 

選手たち一人一人が自分自身のことを

真剣に考え行動してくれることを

切に願っています

 

僕自身も日々成長を遂げるために

行動し続けていこうと思っています

 

必ず来季のリーグ制覇を成し遂げ

明治神宮球場の景色を

応援してくださる皆様・監督・スタッフ

保護者の皆さん・OBの先輩方

に見せれるように

このオフシーズンを過ごしていきます

 

それでは今日はここまで!