野球だけじゃないのが西南大野球部

こんばんは

木下です!

 

大学野球というのは

特待生やスポーツ推薦で入って

野球を中心に生活をしたり

寮に入って野球部の仲間と共に過ごして

4年間を過ごすというのが

世間一般のイメージだと思います

 

しかし西南大野球部は違います

特待生やスポーツ推薦はなく

選手は全員、一般入試や公募推薦など

普通の生徒と同じように

西南大を受験しています

 

つまり自分の学力で入学してきています

 

そのため西南大の部員のほとんどは

甲子園未経験者です

 

それでも学生コーチ・スタッフを中心に

選手主体で動くことを心がけて

練習を行っています

 

監督は戦術のサポートなどを

中心に行っています

 

そして今チームで行なっているのが

就職活動の先取りです

 

この辺りは大学を選ぶにあたって

保護者の方々が気になる所だと思います

 

具体的な活動としては

・野球部OBによる講演

・就職支援会社による講演

などなどを行なっています

 

そのため就職という点に関しても

心配することなく野球に取り組めます

 

来年度就職活動を始める三年生を中心に

全学年こういった取り組みを行なっています

 

そのため下級生の頃から

準備ができるので

スムーズに就職活動ができます

 

西南大野球部は野球だけではなく

こういった野球以外の点も大事にします

 

詳しいことが気になる方は

こちらの野球部ホームページをご覧ください

 

http://seinan-baseball.com

 

それでは今日はここまで!