大学で野球をするなら練習参加はしておこう!そして練習は継続しておこう!

こんにちは!

木下です

 

この記事を読んでいる方の中には

当部に入部を考えておられる高校生も

いらっしゃると思います!

 

そんな高校生のアナタに

続けておいて欲しいことがあります

 

それは

野球の練習

です!

 

なぜ野球の練習を

続けておいて欲しいのか?

 

その理由は

練習を継続していないと

野球の感覚を忘れてしまうから

です

 

当部の部員の中には

高校時代は140キロを投げていたり

県ベスト4のチームのレギュラーだったり

という実績を持った選手はいます

 

しかし、そういった選手でも

当部のレギュラーではないことが

多々あります

 

それは何故なのか?

 

これはあくまでも

僕個人の意見なのですが

 大学入学前に遊んでいて

何もしていなかったからだと

僕は考えています

 

逆に、大学入学前から進学先の

大学の野球部の練習に参加して

体を動かして野球ができる体を

作っていた選手たちは1年生の時から

レギュラーで試合に出場したり

リーグ戦でベンチ入りしたり

している印象があります

 

そういった一年生の時から

活躍する選手の中には

高校名は無名の選手もたくさんいます

 

しかし西南大硬式野球部においては

高校名が無名であろうが有名であろうが

レギュラーになれるかどうか

という点には全く関係ありません

 

実力さえあれば

1年生でも試合に出場できます!

 

必要なのは

野球と真摯に向き合う姿勢と

西南大野球部を愛する気持ちです

 

ですから、

もし当部に入部予定の選手たちで

西南大への進学が決まった選手たちは

ぜひ一度、練習に参加されることを

オススメします!

 

大学入学前に練習参加をしておくことには

いくつかのメリットがあります

 

・当部の空気を味わうことができる

・もし、野球部が合わなければ

    他の部活を視野にいれることができる

・監督さんの考え方を知ることができる

・入学前に先輩たちと

   コミュニケーションを取ることができ

   正式に入部が決まってから

    スムーズに大学生活を過ごせる

・大学の講義の情報などを知ることができる

・1人暮らしの不安が減る

などなど挙げればキリがありません

 

入学する時は様々なことを

急ピッチで進めなければいけないことが

多々あります

 

授業の履修を組んだり

他部からの勧誘を受けたり

1人暮らしなら引っ越しの整理など

大学入学直前は忙しいんです

 

もし、野球部以外の部活を選ぶとなっても

周りの友人と時期がズレてしまうと

微妙に気まずく感じて

入りづらかったりします

 

そうなったら大学に馴染めず

あまり楽しくない

大学生活になってしまいますよ!

 

それなら前もって自分の入部したい

野球部の練習に参加して

入学予定の大学を肌で感じておくことは

非常に意味のあることだと思います

 

人伝いに聞く話と実際に行ってみたのとで

全く違うというのはよくある話です

 

バタバタした中で入部してから

思っていた所とは違ったと思っても

遅いですからね

 

西南大野球部は連絡さえいただければ

いつでも練習参加OKです!

 

高校時代の先輩に

聞いてもらっても良いですし

当部のホームページから

連絡いただいても構いません!

 

練習の日程やオープン戦の日程などは

公式ホームページを見ていただければ

分かると思います!

 

まだ進路が決まっていない

一般入学の選手も勉強の息抜き程度に

参加してもらっても良いですし

入学が決定されてから来られても構いません

 

当部について詳しいことを

知りたい方は当部の公式ホームページの

URLを貼っておきますので

こちらを参考にされて下さい!

 

http://seinan-baseball.com

 

たくさんの選手の

ご参加お待ちしております!

 

また当部では

マネージャー・学生コーチ・データ班

などなど様々な役割がございます

 

選手としては厳しいかもしれないけど

野球部に携わりたいという方も

ぜひ一度

グラウンドにお越しになって下さい!

 

共に戦える仲間を随時募集中です!

 

http://seinan-baseball.com

 

それでは今日はここまで!