チームトレーナーによる勉強会

こんばんは

木下です!

 

本日はチームトレーナーの東先生による

勉強会を先生の治療院のBOPで行いました!

 

f:id:dpxmj24g390:20181204232055j:image

勉強会の様子

 

東先生は均整術を専門にされています

つまり体のバランスを整えるってことです

 

先生は数多くのプロ野球選手の

サポートをされている偉大な方です

 

とにかく熱い思いを持った方で

会話をしているとこちらも熱くなってきます

 

多忙な中わざわざ僕たちのために

治療して下さったりしています

 

この場を借りて東先生に御礼申し上げます

 

本日はBOPの体組成計で

各自の体の状態を把握して

基礎的な話を中心にしていただきました

 

ちなみにこれが僕の計測結果です

非常に数値が低くはずかしいのですが笑

f:id:dpxmj24g390:20181204232612j:image

 

この体組成計で1ヶ月ごとに

これから計測していただくことになりました

 

1ヶ月後に選手たちの数値が

どれだけ変化しているのかが

楽しみで仕方ありません

 

ちなみに数値が下がっている

ようなことがあれば

東先生がすぐに監督に

報告されるとのこと笑

 

この勉強会の中で東先生が

とても印象的なことをおっしゃっていました

 

体という字は右から読むと本人と書く

つまり自分の体は自分にしか

分からないということですね

 

選手たちには今回学んだことをもとに

日々の練習を頑張ってもらいたいと思います!

 

それでは今日はここまで!