感謝ノート

こんにちは!

木下です

 

本日は少し変わった自分の取り組みを

お伝えしようと思います!

 

その取り組みとは

感謝ノート

です!

 

ん?感謝ノートって何?

そう思いましたよね

 

この感謝ノートというのは

僕が大学のチャペルのある方の

講義の中で紹介されていたものです

 

このノートを書くに当たって

ルールが4つ存在します

 

ルール

1.〜なかったなどの言葉は使わない

例 × 遅刻しなかった

    ○ 時間通りに着くことができた

2.一番最後は感謝で締めくくる

例 今日も野球部の仲間と

     練習できたことに感謝

3.日常生活の中のちょっとしたこと

   でも良いから必ず毎日書く

4.書き残すものは何でも良い

例 ノート、スマホのメモ、ワードなど

 

この4つを守って感謝ノートを

実施してみて下さい!

 

このノートを書くことのメリットは

頭の中がポジティブになる

ということです!

 

人間の脳というのは

ネガティブな言葉を思い浮かべるだけで

マイナスな感情を生み出すそうです

 

そのため先ほどのルールにも

ネガティブな要素を入れていません

 

論より証拠、まずは実践してみて下さい!

 

自分の頭の中がすごく

ポジティブになっていくのを

体感できると思います!

 

それでは今日はここまで!