西南大野球部の魅力

こんばんは

木下です!

 

本日は僕の愛するチームの魅力を

この記事を読んでくれているアナタに

お届けしようと思います!

 

うちの東監督が西南大野球部に

コーチとしてチームに来てからを

含めると約13年経つんですが

東監督史上初の関西人が僕なんです笑

 

しかも僕は1年浪人して

西南学院大学に入学しました

 

もう経歴からし

個性しかない僕なんですが

そんな僕をうちの野球部の

先輩、同期、スタッフの皆さんは

温かく受け入れて下さいました

 

もう感謝の気持ちしかありません

 

このエピソードからも分かるように

うちの野球部はとにかく

温かい!

 

チームの先輩達との

厳しい上下関係がなくて

非常に風通しが良いんです!

 

先輩たちのことを

後輩たちはしっかり尊敬していて

先輩たちは後輩たちに対して

常に敬意を払って接して下さいます

 

なので西南大野球部の練習中に

先輩が後輩に対して質問をしている

なんていう光景は当たり前の光景です

 

監督は40代前半にも関わらず

ものすごく柔軟な発想をされてる方です

 

僕たち学生が

こういうことがしたい!と言うと

「よし、とりあえずやってみろ!」と

大抵のことは許して下さる

素晴らしい監督さんなんです!

 

だからこそ今秋のリーグ戦で

58年ぶりのリーグ優勝を達成できた

 

僕はそう思っています!

 

もし、この記事を読んでいる

高校生や中学生の皆さんの中で

うちの野球部が気になった人は

ぜひ一度グラウンドに

足を運んでみて下さい!

 

そして、うちの野球部の魅力を

自分自身の肌で感じていただきたいです!

 

そのチームの現場を見てみてから

チームを選ばないと後になって

とても大きな後悔となって返ってきます

 

だからこそ一度グラウンドに

足を運ばれることをオススメします

 

 

それでは今日はここまで!